美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

宿泊研修に行ってきました。

湘南国際村センター
先週の金曜日・土曜日の二日間にわたって、ビジネス情報ネットの鈴木大吉先生が主催する、恒例の3万ドル倶楽部宿泊研修に行ってきました。
宿泊したところは、葉山にある湘南国際村センターといってとても綺麗で研修専用の宿泊施設という感じでした。
施設から外へ出ると湘南の海が一望できて景色がとても綺麗でしたよ。





研修風景
私は二回目の参加でしたが、今回も実りのある研修となりました。

初日は、いつもの鈴木大吉先生の楽しいトークから、インターネットサービス&サポート 有限会社サーブ の山田雅彦先生の講習が始まりました。
山田先生はインターネットの業界では日本一と言われている先生で、ありとあらゆる知識がある方です。
実際に受講生のホームページを全員で検証して問題点や改善点を山田先生からは的確にアドバイスいただく形式で実り多き内容でした。
私も1/100でいいから山田先生の知識がほしいですよ。

二日目は銀座で高級ふぐ料理店「鳴門」を経営され心理学も研究されている矢向先生にはサイグラムという実践的人間関係力の講習をうけました。
生年月日で人の性格が決まるとの事で、受講生みんながほとんど的中でした。教室中がどよめいていましたよ。
その後の講習は、受講生全員が矢向先生に引き込まれていき、あっという間に講習会終了になってしまいました。
これが心理学のすごさなんですね、わたしも仕事に活かせたらな・・・がんばりますよ。


去年に引き続き受講生の方々には色々と教えていただきました。

横浜でレーザー彫刻の夢工房の大熊さんには、クレーム対応のお話を伺い、

荒川区でパソコン教室・IT化支援のIT屋もりたの森田さんには、専門化なだけに講習中の分からないことをその都度教えていただいたり、サイト内のアドバイスを頂き、

手作りバック・セーター・アートフラワーのハッピーゴーハンドメイキングの石川さんには美容室である弊社のお客様方の横のつながりをうまく活用するサイト作りをアドバイス頂き、

赤羽で不動産管理をされている沼野商事の沼野さんには、他社業者との付き合い方のお話を伺い、

耐熱ベルトの金野産業の金野さんには企業全般のお話をお伺いすることができ、

講習以外でもメンバーの方々からも貴重なお話を聞く事が出来、本当に充実した二日間になりました。皆様勉強になりました、本当にありがとうございました。


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
