美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ↑TOP |

千葉県我孫子市の一般家庭でオイルボイラ交換工事

今回は、H様邸のオイルボイラの交換工事の記事を載せさせて頂きます。

オイルボイラは、燃料がガスや電気ではなく、灯油を燃料として運転するという根本的な違いがあります。

やはり灯油の最大の特長は、皆様もご存知かと思いますが、燃費がガスの約半分ですみます、石油の高騰で値上がりしているとはいえ、まだまだ安いですよ

そんなオイルボイラやオイル給湯器は、オイルタンクを設置し灯油が減ってきたら補給しなければならないという手間のかかる事柄がありますが、最近はガソリンスタンドなどと契約し定期的に補給してもらっているユーザーがほとんどですので、その面は問題ないと思います。

オイルタンクを設置しなければならなく余計に場所をとるという事で、条件に制約があるものの、一度使ったユーザー様はガスや電気には戻らない方がほとんどです。

サンキ製のオイルボイラを10年以上ご使用されておりましたが、本体より漏水をおこして使えない状態になってしまいました。

長持ちするのがサンキ製ボイラの最大の長所ですが・・・

c13b74c5.jpg


今度設置するボイラは少しコンパクトになるのでご主人が、「何か入らないかなー」との事で架台を下にして、その上に設置する事にしました。

2c054c5f.jpg


ボイラの位置を高く設置する事で一点心配な部分が発生しました。

それは、ガスや電気と違って、液体である灯油を給湯器やボイラへ送ってあげる為には、オイルタンクとの位置関係が微妙に難しいという事でした。

オイルタンクより給湯器やボイラの位置が高すぎてしまうと灯油は上がって行くことが出来ず、当然燃焼しません!今回はまさにそのケースにあてはまってしまいました!

そこで登場するのが、オイルサーバーというアイテムです。これは横10cm縦20cmくらいの小さな物ですが、小型ポンプが内臓されていて、8mくらいまでの高さまでカバーする事が出来ます。ナイス!

dd1b6596.jpg

55ad9ba6.jpg


工事完了しました。

コロナ製のUIB-3810Xという機種を設置しました。貯湯量40ℓの半貯湯タイプの器具で火力が38,000kcalなので瞬間湯沸器に近いスピードでお湯が沸きます。

半貯湯といっても、瞬間式と違ってお湯を貯めているので安定した湯温と安定した圧力が得られます。貯湯式給湯器と瞬間式給湯器のそれぞれの長所がある器具と言えます。

06d244ce.jpg


美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。