美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

千葉県柏市のY様邸にてリフォーム工事その1 リフォーム内容・養生作業

はな膳01

はな膳02
今回より、千葉県の一般家庭Y様邸にてリフォーム工事の模様をお伝えしたいと思います

リフォーム工事のご紹介でいきなりこの画像もなんなの?と思われるかもしれませんが施主様のY様より「お~い島倉君、工事初日だし気分がいいからお昼ご馳走してやるよ!」とありがたいお言葉を頂き、近所にある和食レストラン「はな膳」というお店に連れて行ってもらいました~

上の写真は「特大海老天と元気豚の柳川風御膳」というメニューで大きな海老天に柔らかい豚肉がバッチリ合って、ボリュームもあり最高でした

下の写真はY様より「わははは、島倉君、君はまだ若いんだからどんどん食え!」と言われ追加で「華にぎり10貫盛」も注文してくださいました!「いえいえそれほど若くないですが・・・」と内心思いつつ、一緒に連れて行ってもらった大工さんと分けながらおいしく戴きました!

おいしくて豪華な昼食、ご御馳走様でした。





さて本題に入りますが、このたび千葉県柏市のY様邸にてリフォーム工事を行わせて頂く事になり、その模様をご紹介させて頂きます

今回はその1ということで、リフォーム内容のご紹介と養生作業の様子を動画でお届けします!是非ご覧ください




千葉県柏市Y様邸の解体前のキッチンカウンター
解体前のキッチンカウンターです。この部分に対面式のパナソニックシステムキッチンが入ります。



千葉県柏市Y様邸の解体前のキッチン
ダイニングの方から見た、解体前のキッチンです。つり戸棚が着いている壁も解体されてスッキリします。




解体前の床下収納
キッチンにある床下収納です。こちらも新しい床下収納を設置しますが、片方だけを電動式の床下収納庫にします。




解体前のダイニング
解体前のダイニングです、リフォーム後は壁・天井に小節の板張りになり、床には温水床暖房が入ります。




ドア・引き戸の養生
ダイニング側からの写真ですが、引き戸・ドアの向こう側に表玄関と和室なっており、そちらはリフォームしませんのでホコリなど行かないように、閉め切りにしてしっかり養生をしました。




解体前のダイニングのエアコン

解体前のリビングのエアコン
ダイニング・リビング共エアコンの入れ替えを行います。新たに設置するエアコンは自ら内部を掃除するという優れものです!




解体前の換気扇
リビングとダイニングにそれぞれ換気扇がついていますが、解体し位置を変えて新しい換気扇を設置します




ダイニングから見た解体前のリビングと裏玄関
ダイニング側からみたリビングと裏玄関です、リビングとダイニングを仕切っている引き戸も撤去され、天井から床まで約2m30cmほどの引き戸が付きます。開けている時は引き戸はすべて収納される構造にしますので開放感が満天です




裏玄関床解体前
こちらは裏玄関床の解体前です。この床は約30cmほどのばしリビング・ダイニングと同じ床に張り替えて行きます。




裏玄関解体前
裏玄関の壁・天井もリビング・ダイニングと同じデザインの小節の板張りにしていきます!




Y様、このたびはリビング・ダイニング・キッチンなどのリフォーム工事のご依頼誠にありがとうございました。またおいしい昼食もいただき本当にご馳走様でした。約一か月半の工事になりますが、最後まで一生懸命行わせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

今回のリフォーム工事を最初から最後までご覧いただけるように、その1~その9まで下記のリンクよりご覧になれます!

その1 リフォーム内容・養生作業

その2 解体工事

その3 下地工事

その4 温水床暖房工事

その5 フローリング工事

その6 天井・壁・間仕切り開閉壁工事 

その7 パナソニックシステムキッチン工事

その8 器具付け工事

その9 完成しました~




美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
宜しく頼みますよ。
伸和さん、今回のリフォーム工事は家内へのプレゼントと私の人生最後のリフォームだと思って思い切った内容をお願いしました。
老後の事も視野に入れて電動のものを取り入れたり、つまづかないようにバリアフリーにしたり、冷え性の家内の為の床暖房の事と、色々相談にのってもらったね。

信頼してますからね、最後まで頼みますよ。
2009/09/24(木) 09:28:43 | URL | 柏のY #-[ 編集]
最後まで責任を持って頑張らせて頂きます。
柏のY様、メッセージありがとうございました。

工事初日には職人全員に昼食をご馳走してくださり大変恐縮でした。美味しくて贅沢なランチでした、ご馳走様でした。

最後の引き渡しまで、情熱と責任を持ってリフォーム工事をさせて頂きます。

こちらこそ宜しくお願い申し上げますm(__)m
2009/09/30(水) 14:14:25 | URL | 島倉賢三 #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
