美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

パナソニックのショールームへ展示会を見に行ってきました!


パナソニックの展示会に招待され、港区東新橋にあるパナソニックリビングショールーム東京に行ってきました

今、注目の太陽の光で発電する「太陽光発電システム」や大気中の熱を利用してお湯を沸かす新時代の給湯システム「エコキュート」や新機能満載のIHクッキングヒーターなどなど多数展示されていて、大変な刺激をうけました!




パナソニックのショールームの旗01パナソニックのショールームの旗02パナソニックのショールーム入り口
ショールームの入り口です!

世界を代表するメーカーのショールームだけあって、お洒落で洗練されつくされたイメージでした!




エコキュート01
私達が大いに関心があったものの一つがこの「エコキュート」です!スケルトン状態にして構造がとてもわかりやすく展示してありました。


エコキュート02
こちらのエコキュートはシャワーの圧力がわかりすいように実演方式で展示してあります

エコキュートって何?と思われた方はこちら




パナソニック製太陽光発電システムソーラーパネル
地球環境やエコの話題は毎日必ず一度は出てくる話題ですが、世界中が今一番注目しているのが「太陽光発電システム」です

上の画像はその太陽の光を集める為のソーラーパネルです!

今年の秋ころ、弊社も屋上に太陽光発電システムを設置します、また日々発電状況をブログにてレポートするとともに、お客様にますます太陽光発電システムのご提案活動を行ってまいります




燃料電池コージェネレーションシステム
太陽光発電と並んで、最近注目されはじめてきたのが、この「燃料電池コージェネレーションシステム」です

「エネファーム」と呼ばれる事がありますが、ご自宅専用の小さな発電所のようなイメージです!

ガスの中から取り出した水素と、空気中の酸素を利用して発電・発熱を行います。発電された電気は当然家庭内の電力として使い、発熱されたエネルギーは、家庭内の使われるお湯を沸かすエネルギーとなります




システムキッチン02
システムキッチン01
新しい機能、新しいデザインのシステムキッチンが数多く展示されていました

弊社も最近急激にリフォームのご依頼が増えてまいりましたが、お客様へのご提案の幅が更に広がりました!




システムバス01
若夫婦のご家庭からシニア世代まで、家族構成・プランに合わせたご提案をしています!

不景気の影響か、休日を家で過ごされる方が増えていますね。
そこでお風呂にゆっくりつかってリラックスバスタイムを楽しんでみては・・・とのご提案で、細かい気泡を発生させ牛乳のような真っ白のお湯で美肌効果絶大の「美泡湯」(びほうゆ)が備わったユニットバスだったり、大きな画面でDVDを楽しみながらお風呂に入れるユニットバスだったりと様々な展示がされています!




電気床暖房
弊社は普段、温水床暖房を多く手掛けていますが、こちらでは「電気床暖房」が紹介されていました!

床暖房は体に優しい暖房器具として認知されてきました、今後の高齢化社会においてとても重要な暖房器具になる事は確実です!




あめためま専科
雨水を貯水して色々なものに使おうという働きは東京都墨田区が盛んな事で有名です、あの両国国技館の地下にも大きな雨水を貯水するタンクがあるとの事!その家庭用がこの「雨ためま専科」です




cafe HAITI
お昼は近所に「Cafe HAITI」があったので入りました!


cafe HAITI のカレーセット
cafe HAITI のカレーセット
カレーのランチセットをいただきました~ 最高でした~


扇産業の佐藤社長、ナイスの草川様、パナソニックの春山様、今回の展示会のご招待ありがとうございました。最新の様々な商品を拝見させていただき、大変な刺激を受けました!
今後、わたくしどものお客様がもっともっと快適で豊かな生活をおくって頂く為の幅広いご提案をする材料にさせて頂きます。今後も色々なアドバイスをいただく事が多々あると思いますので宜しくお願い申し上げます!佐藤社長、美味しいカレーセットご馳走様でした



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
