美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

「千鳥と遊ぶ」 / 東京都荒川区の一般家庭のS様邸にて小型ガスボイラーSRHⅡ-100Mの取付工事!

千鳥と遊ぶ(高村光太郎・智恵子の銅像)  千鳥と遊ぶ(石碑)
仕事でお客様の所へ向かう途中、九十九里東金道路の今泉パーキングに寄ってトイレ休憩をしました、ふと目をやると銅像が・・・

なんとなく目を奪われ近づいて石碑を読んでみると、”千鳥と遊ぶ”と題名が書かれていました。
平成10年にたてられた銅像との事でした。


昭和9年、かの有名な彫刻家・高村光太郎が妻・智恵子の病気療養の為にこの九十九里を訪れ、渚で無心に千鳥と遊ぶ智恵子の様子を愛おしく見つめ光太郎は、詩「千鳥と遊ぶ智恵子」で「人っ子ひとり居ない九十九里の砂浜の砂にすわって智恵子は遊ぶ・・・・・」と詠んだそうです。

智恵子抄があまりに有名なので、高村光太郎は詩人かと思ってましたが、彫刻家だったのですね

何気無いところに物語がありますよね、このパーキングに寄って良かったな~としみじみ思いました




さて今回は4分52秒ほどの動画です、是非最後までお付き合いください!

今回ご紹介致します工事動画は、東京都荒川区のS様邸にて行った 小型ガスボイラーSRHⅡ-100Mの交換工事の模様をご紹介致 します。

美容院で屋内設置の場合に一番多く選定していただいている機種です。今回は一般家庭のお風呂・洗面・キッチンのお湯、さらに仕事場である作業場にも お湯を給湯できるようにとこの機種を選定しました!

小型ガスボイラーSRHⅡ-100Mの詳細ページはこちらから


今回の工事を担当させて頂いたのは、
さすらいの職人・沈黙の帝王長瀬 
奥さんにめっぽう弱いが力持ち・怪物君大角 
わたくし工事部・島倉 
の三人でした~!

撮影係は怪物君大角です!ナレーションもだいぶ上手になりました!(たぶん・・・


S様、この度は小型ガスボイラーSRHⅡ-100Mの交換工事のご依頼誠にありがとうございました。お茶菓子など沢山いただきまして恐縮でした、ご馳走様でした。



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
