美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

東京都足立区のヘアーサロンワタナベ様にてボイラー工事・給湯配管工事!

今年も早いもので6月に入ってしまいました、雨降りでジメジメのベトベトで嫌~な時期ですね!



ヘアーサロンワタナベ様 
本日工事を行わせていただきましたのは東京都足立区のヘアーサロンワタナベ様で、ボイラー交換工事と給湯配管工事を行いました


ヘアーサロンワタナベ様 旧ボイラー
サンキ製のGS-80Rが設置されていましたが、老朽により交換することになりました。


ヘアーサロンワタナベ様 旧ボイラー撤去
五年前に新築したばかりの家が雨漏りして普段はすごく優しい性格なのにちょっと怒り気味の沖縄から来たマイペースオヤジ、チョッチュ金城勝と最近奥さんに怒られるのが気持ち良くてしかたがない、一日腹筋500回男大角秀一が古いボイラーを撤去しました。


ヘアーサロンワタナベ様 新ボイラー搬入
チョッチュ金城が新しいボイラーを搬入中です。


ヘアーサロンワタナベ様 新ボイラー設置工事完了  ヘアーサロンワタナベ様 新ボイラー設置工事完了
ボイラーの交換工事が完了しました。
新しく設置ボイラーはサンキ製のS-80Rと言い理容店でもっとも多くお使いいただいている機種です。

ガス貯湯湯沸器S-80Rの詳細ページはこちらから


ヘアーサロンワタナベ様 給湯配管工事01
給湯配管工事もボイラー工事と同時進行で行っていました。

ボイラー交換工事のご注文を戴いた後に「床が熱いからみてくれる?」とマスターから再度ご連絡が入り再調査したところ、床下でお湯の配管が漏水している事がわかりました。


ヘアーサロンワタナベ様 給湯配管工事02
控え室を極力通してなるべく目立たないように配管工事をして行きます。

お馴染み沈黙の帝王・長瀬と最近出番が多くなってきたチョッチュ金城の二人一組で作業を進めています


ヘアーサロンワタナベ様 給湯配管01
配管は白いコーティングで被覆されている銅パイプなので黒い巾木上を通して行きます


ヘアーサロンワタナベ様 給湯配管03  ヘアーサロンワタナベ様 給湯配管02
キチン、キチンと壁の隅に配管をはわせていきます、一度工事してしまうとなかなか直すところではないので見栄えを一番に考えないとならないところです、沈黙の帝王・長瀬が職人技をフルに発揮するところとも言えます


マスター、この度はガス貯湯式ボイラーの交換工事と給湯配管工事のご依頼誠にありがとうございました。一度に二つの大きな工事を行なったのでびっくりされたのではないでしょうか?今回のボイラーで3台目となりますが、これからも引き続きメンテサポートしてまいりますのでお任せくださいね。



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
