美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

資格の更新講習!/ 千葉県四街道市の美容室ジョイ様にてサーモシャワー工事

今日は久しぶりに電車に乗って、勉学の神様の湯島天神で有名な東京都文京区湯島までガス機器の資格の更新講習に行ってきました
電車に乗ったのはホントに久しぶりでおまけにラッシュの時間帯だったもんですから凄くしんどくて、降りたらグッタリでした
学生時代は毎日乗ってたのに、こんなに大変だったかな~と思いながら乗ってましたよ。駅でも人の流れにのって歩くのがまた大変で、もろ田舎者状態でした

車ばっかり乗ってないで、たまには電車も乗らないとダメですね~

講習会では、今までのガス機器の事故などをうけ法令が改正された件や事故の事例などをあげて説明してくれました。ガスは便利な分、危険も伴うんだと改めて認識させてくれる、有意義な講習となりました
明日からも、ますます気を引き締めて仕事に取り組みたいと心に固く思いました

帰りに金町駅の弊社のお客様でもある美容室ナチュリア様に寄ってカラーと髪を切りました、気分転換で今回はバッサリ切ってしまいました・・・ヤバイかも・・・


ジョイ様
今回のブログは、千葉県四街道市の美容室ジョイ様にてサーモシャワー工事を行った記事をご紹介いたします


ジョイ様 旧サーモシャワー栓
某メーカーのサーモシャワー栓が設置されていましたが、年数も経ってきたし具合も最近悪くなってきたからという事で3セット交換することになりました。
シャンプーボールと排水金具はそのままで、温度調整を行うサーモミキシング本体・バルブ部分・シャワーホース(ヘッド込み)の3セットとなります


ジョイ様 新サーモシャワー栓01
この画像は施工後の同じ角度で撮った写真です


ジョイ様 新サーモシャワー栓02
上の写真ではわかりにくかったですが、今までシャンプーボールの上にあった、温調ハンドルがなくなりバルブ部分のみとなりました
お客様の目に触れる部分は極力シンプルにしたほうが良いですよね


ジョイ様 新サーモシャワー栓03
それでは、どこで温調するの?って話ですが、シャンプーボールの下になります。
このようにバルブ部とサーモミキシングがバラバラになっていると、それぞれ別々で交換することが出来るので、いざ交換なんて時にコストを抑えられる利点もあります


ジョイ様 店内にあったひまわり
お店の中に飾られてあったので一枚撮らせてもらいました、カワイイですよね~
工事中、心をなごませてくれましたよ~


先生、この度は洗髪器用サーモシャワー金具工事のご依頼、誠にありがとうございました。記事には載せきれませんでしたが、ボイラーも外気を取り入れる改善工事を行わせていただきましたね、重ねて御礼申し上げます。


美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:1 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
今晩は!お久しぶりです。髪をバッサリカットしたんですね。失恋ですかね?
いや!心を引き締めて仕事に打ち込む為ですよねv-218
日が暮れるのが早くなりました運転気をつけて下さいね。
2007/09/28(金) 21:58:45 | URL | オレンジの花 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
オレンジの花さん、ご無沙汰してます。
正直、髪が短くなって変ですi-282
2週間くらいすると落ち着くと思うの
ですが・・・i-229
2007/09/30(日) 09:56:00 | URL | 島倉賢三 #6moyDOY6[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
キレイで行こう!から最新キレイ情報をご紹介!アクア 美容院あさひ 美容外科 書込み あさひ 美容外科 書込み 大塚 美容 整形 外科美容 室 エクステ美容 整形 大阪京都 美容 室千葉 県 美容 室理容 美容吉祥寺 美容 院大阪 市 美容 室アクア 美容 室bl
2007/10/04(木) 08:47:19 | キレイで行こう!
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
