美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

千葉県の一般家庭で給湯器工事

本日は、土曜日ということと社員の休養が必要だなということで、本日の業務は工事部の私(島倉弟)と伸和工業の寡黙な職人長瀬の2人だけとなり、他の人たちは休日となりました、(明日は社長一人の出勤ですが・・・)
千葉の某マンションのお客様(一般家庭のお客様なのでお名前は控えさせて頂きます。)で「給湯器が全く作動しないのでお風呂に入れないから何とかしてください」というご依頼がはいりました、訪問のところ、給湯器内の内胴の腐食により、肉厚が薄くなることで熱がバーナー室から表に出た為、過熱防止器が作動した状態でした。修理の説明をしたところ、「年数がかなりたっているので交換してください」とのお話をいただいた為、緊急で交換工事となりました。「この寒い時にお湯が使えなくては困るので早く工事してくれて助かったよ!」とのお言葉を頂き、ホント良かったなーと思いました。こちらのお宅では30年以上前に購入されたいう家具があり、私は詳しいわけではありませんが、これがレトロな感じでとても良かったですね!相当高かったようで、とても気に入られてました。

まったくの余談ですが、歌手のさだまさしさんの弟さんは実は、日本人プロサッカー選手の第一号だったんだそうです、奥寺選手より早かったんだそうですよ!知ってましたか?「ヘー」と思いました。個人的にさだまさしは結構好きなもんですからこんな話ものせてみました。(笑)

美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
