美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ↑TOP |

東京都中野区のマッシュルーム美容室様でボイラー工事

本日の東京は朝の気温は2℃位でしたが、天気予報で、「日中は15℃になり暖かくなるでしょう」なんて言ってたのに、結局7℃くらいまでしか上がりませんでしたね、期待が大きかった分寒く感じました。(雪国の方々に言ったら怒られるかもしれませんが・・・)




マッシュルーム様

本日工事にお邪魔したお店は、東京都中野区のマッシュルーム美容室様で、工事内容はボイラー交換工事でした。


マッシュルーム様 旧ボイラー01

マッシュルーム様 旧ボイラー02

タカラ製の給湯システムの暖流が設置されていて、約15年位ご使用されていらっしゃいました。
最近、点火不良をおこす事が頻繁におきてきて、いつ完全に壊れてしまうかわからないと感じたオーナー様がネットで調べているうちに弊社のページにたどりついて、お問い合わせいただきました。



マッシュルーム様 旧ボイラー撤去工事中

マッシュルーム様 旧ボイラー撤去後のボイラー室

撤去作業の際、配管にちょんと触っただけで、ボキと折れてしまうほど傷んだ状態でした。
あともう数回大きめの地震がきていたら、自然に折れていたとおもわれます。営業中だったら最悪ですね。
古いボイラーが結構重くて、階段などあるところでは腰が引けて情けない格好になります。(上の写真)



マッシュルーム様 新ボイラー工事中

前回の給湯システムは熱原機と貯湯タンクやポンプが一緒になっているユニットの大きな機械が2台設置されていて、ボイラー室がいっぱいいっぱいに場所をとってしまっていましたが、今度はコンパクトなのでスッキリして、工事もやりやすかったですよ。



マッシュルーム様 新ボイラー

設置したボイラーはルーシーSRH-150-4FEでした。
このボイラーは業界でもトップクラスの性能を有するボイラーです。
コンパクト設計でありながら、給湯能力・耐久性・静音性どれを取っても優れています。



マッシュルーム様 オーナー

ニヒルに微笑む横顔が特に男前のオーナー様です。
今回導入していただいたボイラーの性能を見て喜んでいただきましたが、ネットで調べてみるまでは、このボイラーの事など全く知らなかったとの事でした。

インターネットを通じて、また一つ出会いが生まれました。


美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。