美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。


| ↑TOP |

今年も咲きました~!/ 千葉県浦安市の松竹美容室様にて循環ポンプ交換工事!

水元公園の桜が開花02
今日現場が終了して、会社に戻っている途中に水元公園を通ったら、桜が開花していました~


水元公園の桜が開花01
今年も咲きました~(当たり前ですが・・・)

桜が咲くと「う~ん、春だね~~」としみじみします。
これからどんどんキレイになっていきます、楽しみですね~

今週末は最高に見頃かもしれませんね~



松竹美容室様!
さて今回のブログは、千葉県浦安市の松竹美容室様で行った、循環ポンプ交換工事の様子をご紹介致します


松竹美容室様 ボイラー
ボイラーの方から凄い音がするから見に来て頂戴!」との先生からのご連絡を頂き訪問しました


松竹美容室様 旧循環ポンプ 異常音発生!!
点検した所、循環ポンプから確かに凄い異常音が発生していました

循環ポンプとは、ボイラーや給湯器などのお湯を作る機械とシャンプー台との間でお湯を循環させる為に使用する機械です。

そうする事により、シャワーを開けるとすぐにお湯が出てきて捨て水をなくしたり、お湯が出てくるまで時間がかかる事によるストレスをなくす事が出来ます。

特にボイラーや給湯器などのお湯を作る機械とシャンプー台との距離が離れているお店では効果絶大です、必ずこの設備をしなければならないお店もあるくらいです。


松竹美容室様 循環ポンプ交換工事中
こないだ送ったメールの返信に絵文字が入っていてちょっと気持ち悪かった沈黙の帝王・カリスマ職人長瀬が工事を進めています


松竹美容室様 循環ポンプ交換工事完了
循環ポンプ交換工事完了しました!

沈黙の帝王職人長瀬 爆睡中!(-_-)zzz
沈黙の帝王、ポカポカがあまりに気持ち良くて爆睡してしまいました~(-O-)zzz


先生、この度は循環ポンプ交換工事のご依頼誠に有難うございました。古い循環ポンプは本当に凄い音がしていましたね、パイプを伝わって店内にも響いていました。
今後も何か困った事が発生しましたら、お気軽にご連絡下さいね!



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

埼玉県富士見市のマジックヘアー様のボイラー交換工事!

皆さん!花粉症はいかがですか~

私は、例年のごとくズルズル~のボロボロ~です!

マスクは外せませんよ~、マスクマンと自分で自分の事を呼んでます



マジックヘアー様
さて、今回は埼玉県富士見市のマジックヘアー様ボイラー交換工事a>
を行った様子を投稿します!


マジックヘアー様 工事前のシャワーの出方
シャワーの出方が非常に悪いとのご依頼でした


マジックヘアー様 旧ボイラー
点検調査のところ、ボイラー周辺配管の老朽による詰まり弁類の老朽により水の流れを悪くする状態になっていました

また、ボイラー本体もかなり老朽している事から、配管や弁類も含めてボイラー本体の交換工事をする事になりました。


マジックヘアー様 旧ボイラー搬出
光っちゃって解りにくいですが、沈黙の帝王・ゴールドフィンガー長瀬が撤去した古いボイラーを軽トラックに積み込んでいます!
今回はズボンのほうだけですが、最近この紺色のカッパがお気に入りです(@_@)ん?なんで・・・寒いのかな・・・晴れててもいつもカッパ着てます!!(誰もツッコミをいれません・・・)


マジックヘアー様 新ボイラー設置前のボイラー室
古いボイラーを撤去して、新しいボイラーを設置する前のボイラー室です

ボイラー室は床から少し落ちている為、ブロックで床の高さまで上げます。こうしておかないと、数年後修理が発生したときにバーナーが出せないなんてトラブルが起きてしまいます


マジックヘアー様 新ボイラー設置工事中
ボイラー設置工事中です!
今回はボイラーと、強制排気装置(ボイラー上部の黒い物体)も設置しました。バーナーから出される排気ガスを強制的に屋外へ排出する為、店内はいつもクリーンです!


マジックヘアー様 新ボイラー設置工事完了
ボイラー及び強制排気工事が完了致しました!

今回選定した機種はガス貯湯式湯沸器S-80及び強制排気A-10です。
ガス貯湯式湯沸器S-80の詳細ページはこちらから


マジックヘアー様 工事後のシャワーの出方
工事完了後、シャワーの出方を確認したところ、シャンプーボールから溢れんばかりの勢いで出湯するように改善しました


先生、この度はボイラー交換工事及び強制排気装置工事のご依頼誠にありがとうございました。今までの160タイプから今回の80タイプに変更になりましたのでかなり小さくなったと感じられた事でしょう。スッキリしましたよね



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

東京都港区のWORKSHOP TOSHI様にて業務用給湯器工事!

今日の首都圏は雨降りの一日でした
現場ではずぶ濡れになってしまいました夜になったら雷までなりだしてきました
皆様は風邪などひかないでくださいね~



ワークショップトシ様 店舗前01
本日のブログは東京都港区のWORKSHOP TOSHI様で行わせていただいた、業務用給湯器工事の模様をご紹介致します


ワークショップトシ様 店舗前02
お洒落な看板が特長的なお店でオーナー様はデザイナーのような雰囲気のある方でした


ワークショップトシ様 旧ボイラー
長年ご愛用されていた給湯ボイラーも老朽により交換する事になりました。


ワークショップトシ様 旧ボイラー撤去中01
配管やガス管、配線など外していきます。


ワークショップトシ様 旧ボイラー撤去中02
燃焼器部分を撤去・搬出しています
これ合羽を着た私です、オバQじゃないですからね~


ワークショップトシ様 給湯器設置中
業務用給湯器を設置しています。
他にも給湯器が設置してある場所なので、設置場所を決めるのもポイントです。


ワークショップトシ様 給湯器設置完了01
画像右上に設置してある給湯器が今回取り付けした給湯器です
前にあった給湯ボイラーが設置してあった場所から少し場所がズレましたので、それにともない配管等も伸ばします


ワークショップトシ様 給湯器設置完了02
業務用給湯器PBS-20Gを設置しました
コンパクトになってスッキリしましたね~
業務用給湯器PBS-20Gの詳細ページはこちらから


オーナー様、この度は業務用給湯器の設置工事のご依頼誠にありがとうございました。正直オーナー様のお歳を聞いてびっくりしました。めちゃめちゃお若いですね~



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

千葉県市川市の美容室UFO様にてエアコン交換工事!

UFO様 
本日のブログは、早朝より行った千葉県市川市の美容室UFO様エアコン取替工事の模様をご紹介いたします


UFO様 店内
UFO様のお店に入ると、キレイな植物たちがお出迎えしてくれます


UFO様 旧エアコン
こちらが今回の問題のエアコンです。
20年ご使用されていましたが、老朽により全く使用出来なくなってしまいました


UFO様 旧エアコン撤去中
撤去作業開始です
冷媒管の切断や電源コードを外していきます


UFO様 旧エアコン撤去中02
天井から降ろしました、二人がかりで降ろします


UFO様 旧エアコン撤去後
古いエアコンを撤去した後、新しいエアコンにあわせて天吊りのボルトの位置を調整します!


UFO様 新エアコン梱包ほぐし
新しいエアコンの梱包をほぐしています!
新しい品物の梱包をほぐす時ってワクワクするんですよね~


UFO様 新エアコン設置中
先ほど調整したアンカーボルトに引っ掛けます!
力持ち二人で頑張ってます!


UFO様 新エアコン設置完了
新しいエアコンの設置が完了しました!
東芝パッケージエアコン(天井吊り)AIC-AP804Hを設置しました


UFO様 旧室外機
次は室外機の取替作業の様子です!
こちらが古い室外機です


UFO様 旧室外機解体中
室外機の解体・撤去中です!室内機のエアコン本体同様、冷媒管を切断するなどして撤去します!


UFO様 新室外機梱包状態
新しい室外機の梱包状態です!ちっちゃい~


UFO様 新室外機設置中
新しい室外機の設置中です。


UFO様 新室外機設置完了
新しい室外機の設置完了しました~
設置してみるとますますコンパクト化した事が解りますね~、オーナー様も小さくなった事に驚かれていました


オーナー様、この度はエアコン工事のご依頼誠にありがとうございました。工事中お茶など出して頂きご馳走さまです。今までのエアコンにはなかったドライの機能を存分にお楽しみください!



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ん?キングコングだ~!!/ 東京都の某コインランドリーのボイラー工事!

某セキュリティー会社の看板!
町を走っていたら、「おっ!」と思う看板があったので紹介します。
某所のセキュリティー会社の看板の横に何やら物体がくっついていました!ん?なんだあれ?


キングコング
近づいて見てみると、なんとキングコングが壁にへばりついているじゃないですか~!びっくり!!
近所の人に聞いてみたら、「あーこれねー、昔からへばりついてるよーフフフ」との事でした。
マンションの大家さんのセンスでしょうかね~!大家さんナイス!



某コインランドリー様
本日のブログは、先日東京都の某コインランドリーボイラー工事を行った様子をご紹介いたします!


某コインランドリー様 水漏れしている旧ボイラー
約10年ご愛用頂いたガスボイラーでしたが、バーナー燃焼室内に水漏れが発生してしまい全く使用する事が出来なくなってしまいました!


某コインランドリー様 新しいボイラーの搬入
沈黙の帝王・最近妙にテンションが高いスーパー職人長瀬を筆頭に沖縄出身ニヒルな微笑みがにくい、こう見えて新人の金城45歳と奥さんに全く頭が上がらずいつも怒られっぱなしでほっとかれている、こちらも新人の大角29歳の三人で新しいガスボイラーを搬入しています!頑張れ新人!!


某コインランドリー様 新しいボイラーの設置工事中
沈黙の帝王・職人長瀬の指導のもと、工事が着々と進んでいきます。


某コインランドリー様 新しいボイラーの設置工事完了01

某コインランドリー様 新しいボイラーの設置工事完了02
ガスボイラーの設置工事が完了致しました~
設置した機種は、小型ガスボイラーSRHⅡ-100です、今までご使用されていたボイラーより二回りほど小さくなりましたが、給湯能力は1,5倍に向上しています!!

小型ガスボイラーSRHⅡ-100の詳細ページはこちらから


オーナー様、この度はガスボイラー交換工事のご依頼誠にありがとうございました。突然の水漏れで驚きましたね。日曜日の水漏れでご心配されたと思いますが、しっかり対応させていただきました。今後も安心してご使用くださいね!



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
