美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。


| ↑TOP |

東京都港区のルシック美容室様にてボイラー工事!

ルシック様の現場工事スタッフ
画像データを整理していたら、去年工事させて頂いた、貴重な画像データが発見されたのでこれ以上古いお話になってしまう前にご紹介させて頂きます。
約一年前、東京都港区のルシック美容室様にてボイラー工事を行いました!やはり梅雨時でビショビショになりながらの工事でした!

写真はその時の工事メンバーで、左手前のおじさんがお馴染み沈黙の帝王、ゴールドフィンガー長瀬

そのすぐ後ろで(写真中央)きょとんとこちらを見ているのが、毎朝水元公園を全力疾走していて、今度フルマラソンに参加するとか言って鼻息の荒い、ミスターストイック南部

で更にその後ろで、ちょっぴり薄笑いを浮かべているのが、最近オヤジギャクが度を過ぎすぎて、女性事務員に内心「いい加減にしろ!」と思われている(実は嫌がられてるのもうれしいのかも・・・)、スーパーひょうきん営業マン村上

一番手前でカメラを撮っているのがわたくし工事部島倉です。
この時はこの4人で工事をしました!


ルシック様の旧ボイラー
今迄、室内の控え室にボイラーが設置されていましたが、故障が頻繁に発生してきた為、交換工事をする事になりました!


ルシック様の旧ボイラーカバー剥がし後
最初にお店を造った際、ボイラーを設置してから造作をしたらしく、そのままの形では撤去する事ができませんでした


ルシック様の旧ボイラー切断01

ルシック様の旧ボイラー切断02
工具を使って、バラバラに切断して搬出しました!


ルシック様の新しいボイラーの設置場所
新しいボイラーは室内ではなく、ベランダに設置することになりました!


ルシック様の新しいボイラー工事中
ガス貯湯ボイラーSRHⅡ-100SSの設置工事を行っています!実は少々危険な場所で工事中です
ガス貯湯ボイラー SRHⅡ-100SSの詳細はこちらから
http://www.sinwa1966.co.jp/srh2-100ss.htm

ルシック様の新しいボイラー工事中02
配管を結び終わった後に配管の保温作業を行います。写真はミスターストイックが黙々と作業をすすめている様子です!


先生、この度はボイラー工事のご依頼誠にありがとうございました!ご紹介させていただくのが大変遅くなってしまい失礼しました。ホームページからのご依頼でしたね、担当としては嬉しい限りです。本当にありがとうございました。



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:3 | commnet:0 | ↑TOP |

千葉県東金市のバンブルビー様にてボイラー工事

バンビルビー様
今回のブログは、千葉県東金市の美容室バンブルビー様のボイラー交換工事の記事を投稿致します

オーナー様は、以前ボイラー工事を行わせて頂いた、同じ東金市のヘアートランス様のオーナー様と古くからのご友人との事で、しばし話が弾みました

ヘアートランス様の記事はこちらからどうぞ!
http://sinwakougyou.blog47.fc2.com/blog-entry-309.html#comment


バンビルビー様 旧ボイラー
ボイラーが点火しなくて営業に差し支えるからすぐ来て!!」とのご依頼を頂きました


バンビルビー様 水漏れしたボイラーの水漏れ状態
わたくし、工事部島倉が早速飛び、点検・調査したところ、防水盤がいっぱいになるほどボイラー本体から水漏れを起こしており、そのお水が原因で点火しない状況でした

ボイラー本体からの水漏れは修理不可能な為、オーナー様と相談し、ボイラー本体を交換することになりました。


バンビルビー様 水漏れしたボイラーの底部分
水漏れしたボイラーを撤去して、工事用の軽トラックに積み込んだ時の写真です!かなり底の部分が腐食してしまっていました


バンビルビー様 防水盤工事
不要の配管などを撤去して、キレイサッパリ掃除してから、新しい防水盤を設置しました


バンビルビー様 ボイラー工事中
ミスターストイック南部がセカセカ工事を行っています!日曜日の朝9:30フジテレビで放送しているアニメ「ワンピース」を見て号泣してしまったそうです!
熱血男、南部にはそんな一面もあります!私的には号泣したままその勢いで20キロくらいマラソンしてきて欲しかったですが、そこまではしてないようです!アハハハ


バンビルビー様 ボイラー工事完了
ボイラー工事完了しました!今回設置した機種はガス貯湯式ボイラーSRHⅡ-100Mです
今まで設置したあったボイラーに比べて二周りくらい小さくなって、今美容室で一番選定されているボイラーです。高い給湯性能があり設置されたオーナー様方には喜ばれています!
SRHⅡ-100Mの詳細ページはこちらからhttp://www.sinwa1966.co.jp/srh2-100m.htm


オーナー様、この度はボイラー交換工事のご依頼、誠にありがとうございました。いろいろとお話をさせて頂いた時にオーナー様と私が同じ歳だという事がわかりましたね!なんだか親近感が沸きました(私だけ?・・・)、これからも気軽にお声をお掛けください!精一杯サポートして参ります


美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:2 | commnet:0 | ↑TOP |

将軍吉宗とお花茶屋!東京都葛飾区のスターカット美容室にてボイラー工事

お花茶屋商店街
東京都葛飾区には寅さんで有名な柴又に匹敵するくらい良い町があります。名前はお花茶屋、ここの商店街はいつも賑わっています


八代将軍吉宗

昔、八代将軍吉宗が、鷹狩りに出かけた際腹痛を起こしたので、途中の茶屋で休憩したところ、そこの看板娘に看病してもらい、たちまち回復した事で、大変喜んだ吉宗は、この地を娘の名前のお花をとって「お花茶屋」と名づけたそうです。


スターカット様
本日はそのお花茶屋でお店を出店されている、スターカット美容室様ボイラー工事を行った記事を投稿いたします。


スターカット様 漏水したボイラー
ボイラー本体より水漏れを起こしてしまい、点検の要請を戴きました
2階にお店がある為、階下への二次災害が懸念されましたが、防水盤が設置されていた為、二次災害の被害は防ぐ事が出来ました


スターカット様 ボイラー工事中・強制排気装置工事中
ボイラーと強制排気装置も交換工事しています


スターカット様 ボイラー工事完了
ボイラー及び強制排気装置工事完了いたしました。ボイラーはSRHⅡ-100Mを設置しました。
SRHⅡ-100M詳細ページはこちら http://www.sinwa1966.co.jp/srh2-100m.htm


オーナー様、この度はボイラー工事のご依頼誠にありがとうございました。お花茶屋の商店街はいつも賑わっていて私は好きな街です。今後とも何かご不便ございましたら、お気軽にご連絡ください!



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!
| trackback:2 | commnet:0 | ↑TOP |

水元公園の花菖蒲!

精神的に辛い時やストレスが溜まって、いてもたってもいられない時、皆さんはどうなさってますか?
誰にでもそういう時はあると思いますが、だいたいそういう時は「自分の好きな事をすればいいんだよ~」と言われるので、大好きな映画を見たりします、だけど本当に辛い時は、面白いはずの映画にでも全然入っていけないですね。

結局は自分の弱さが、自分自身を苦しめているんだなーと最近感じています。

本当に辛い時は無理矢理にでも明るく振舞ってみる、「そりゃお前、余計辛いだろ?」と言われてしまうかもしれませんが、少しだけ自分を強くした気になって、ほんの少しだけですが楽になります。

もっともっと本当の意味で強くなって、自分自身を向上させ、最高のセールスエンジニアを目指して、日々頑張って行きたいと思います。


水元公園の花菖蒲01
今、社内でひそかなブームのマラソン(ミスターストイック南部の影響!)コースになっている都立水元公園で、今花菖蒲まつりを行っています


水元公園の花菖蒲02
入り口はこんな感じ!


水元公園の花菖蒲03

水元公園の花菖蒲04
すごく可愛らしくて、綺麗ですよ!ブログのネタにと思って、お花を気にするようにしていましたが、最近は自然とお花に目が行くようになりました。心境の変化ってすごいですね~!
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

なにやらジメジメの気候!東京都葛飾区の雅夢美容室様にてSRHⅡ-100M(ガスボイラー)工事

今日の東京地方は晴れてて、風が吹くと結構涼しかったですけど、湿気の多いいジメジメ感のある一日でした、梅雨がそこまで来ているのを肌で感じますね~


美容室雅夢(ガム)様
さて今回のブログは、東京都葛飾区新小岩の雅夢美容室様ガスボイラー工事を行った模様を投稿致します。フフフ


美容室雅夢(ガム)様 旧ボイラー
約20年、ターダ製のガスボイラーをご愛用されていましたが、点火不良やさまざまなトラブルを起こすようになり、交換工事をする事になりました


ゲゲ~!作業服破れる!!
せ~の!おりゃ~!!」と古いボイラーをボイラー室から出す時に作業服にひっかかってビリビリ~と破けてしまいましたゲゲ~


美容室雅夢(ガム)様 旧ボイラー搬出
台車の台ちゃんで古いボイラーを搬出!新小岩駅の周辺は交通量がかなりあって、この日もタクシーにはねられそうになりましたやば!


美容室雅夢(ガム)様 防水盤工事中
新しいボイラーを設置する前に防水盤を設置しています、将来的にボイラーから水漏れを起こしても大丈夫ですナイス!


美容室雅夢(ガム)様 防水盤設置完了
防水盤工事完了!
この丸いお皿の上にボイラーを設置します!


美容室雅夢(ガム)様 ボイラー工事完了
ガスボイラーの設置工事も完了しました
設置した機種はガスボイラーSRHⅡ-100Mを設置しました。
詳しくはこちらのSRHⅡ-100M詳細ページをご覧ください。SRHⅡ-100M詳細ページ


オーナー様、この度はガスボイラーの交換工事のご依頼誠に有難うございました。今回設置させて頂いたガスボイラーSRHⅡ-100Mは、今美容院で一番多く選ばれているボイラーです。メンテナンスも責任もって行わせて頂きますのでご安心ください



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:2 | commnet:0 | ↑TOP |

さつきがとても綺麗でした!千葉県千葉市のメンズサロンウイ様にてボイラー(SRHⅡ-100SS)工事

メンズサロンウイ様のさつき
今回ブログに投稿する、メンズサロンウイ様に訪問した際、マスターが達人技でお花のお手入れをされていました
手入れが行き届いたさつきはすごく綺麗でした


メンズサロンウイ様
メンズサロンウイ様は千葉県千葉市若葉区にお店を構えられています、以前私が保守点検にお邪魔した際、よせばいいのに写真を撮ろうとしてツバメに襲われてしまったお店です。いや~あの時は本気でビビリました
詳しくこちらをご覧下さい! http://sinwakougyou.blog47.fc2.com/blog-entry-100.html


メンズサロンウイ様 水漏れした古いボイラー
今回の工事内容は、約11年ご愛用頂いたガスボイラーGK-160SSが水漏れをしてしまった為、交換工事をするというものでした


メンズサロンウイ様 水漏れした古いボイラーを撤去した後
ガスボンベとフェンスとの間が狭く、ガスボンベの上まで持ち上げて搬出しました!


メンズサロンウイ様 ボイラー工事中
沈黙の帝王職人長瀬はやはりひたすら黙って黙々と作業していました!


メンズサロンウイ様 ボイラー工事完了
ガスボイラー設置工事完了しました!!設置したガスボイラーはSRHⅡ-100SSです。今までのボイラーに比べてかなり小さくなったので壁際に寄せた事で、通行が簡単になったのでマスターと奥様に喜んで頂きました


カットサロンウイ 風呂釜

カットサロンウイ 風呂釜撤去後
ボイラー工事と同時に風呂釜の撤去工事も行いました。故障してしまい暫く使ってなかったとの事、もともとマスターは追い炊きがあまりお好きではなかった様子で、この際撤去という事になりました


メンズサロンウイ様のお花01
工事を開始した午前10:00頃ふと可愛いお花が目に付いたので一枚写真を撮りましたが・・・


メンズサロンウイ様のお花02
工事が完了した夕方にはしぼんでしまっていましたおお!こんなに変わるのか~?と思ってまた写真を撮ってしまいましたが、これって普通の事なんですかね~すみません全然わからなくて・・・


メンズサロンウイ様 マスターとさつき
マスター、この度はボイラー工事のご依頼誠に有難うございました。マスターがお手入れされていたさつきとても綺麗ですね~!全然詳しくない私でもすごいな~と思いました!


美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:3 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
