美容室・理容室・一般家庭の給湯設備日記

理美容室・一般家庭の給湯器・ボイラーを中心とした給湯設備工事を日々紹介してまいります。「うちはこうだけど、よそはどうなの?」なんて疑問も解決しますよ!是非ご覧ください。 株式会社伸和工業・工事部 島倉賢三 0120-14-3600  ※全ての記事はお客様のご了承を頂いた上で投稿しております。


| ↑TOP |

東京都墨田区東向島のヘアーサロンアルファ様にてガスボイラー・SRHⅡ-100SS設置工事

花粉症の皆様!シーズン真っ只中ですがいかがですかー?
私もバッチリ花粉症ですが、鼻水とクシャミが止まらなくて、もう顔面グシャグシャって感じですね!


ヘアーサロン アルファ様
今回のブログは、東京都墨田区東向島のヘアーサロンアルファ様ガスボイラー交換工事の模様を投稿致します


ヘアーサロンアルファ様 旧ボイラー
十数年ご愛用いただいた、業務用ガスボイラーGSK-150SSですが、タンク本体の寿命により亀裂が発生!大量に水漏れを起こしてしました


ヘアーサロンアルファ様 新ボイラー梱包状態
早速、ガスボイラー本体を交換することになり、わたくし工事部島倉と沈黙の帝王・寝つきが悪くて困り気味の職人長瀬の二人で向かいました


ヘアーサロンアルファ様 新ボイラー工事中

ヘアーサロンアルファ様 新ボイラー工事完了
業務用ガスボイラーGSK-150SSから同じくガスボイラーSRHⅡ-100SSに交換工事完了致しました
今までの150ℓの貯湯量から100ℓの貯湯量になったので二回りくらい小さくなりました

小さくなっても水圧・給湯量などの給湯能力は今までよりもアップしてます



先生、この度はガスボイラーSRHⅡ-100SSのご購入誠にありがとうございました。しかし、旧ボイラーの水漏れの量はすごかったですね。これからも何か気付かれるような事がございましたら、ご一報ください!



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

親友とわたみん家で飲み会!

先週小学校二年生の時からの親友と仕事の打合せと称して飲み会をしてきました

親友の田口君
田口君と言います、写真はイマイチですが、長身で痩せていて見る人が見ればカッコいいかもしれません!
性格が良くてとてもいいやつなんですよ!
小学校の頃はほぼ毎日遊んでましたね~

地元の居酒屋さんのわたみん家で飲んできました。
実は私、お酒が一滴も飲めないんですよですから居酒屋さんには滅多に行かないので分からなかったんですが、メニューがすごいんですね~
なんでもあって、しかも安くて美味しい!
お料理のメニューはこちら
ドリンクのメニューはこちら
季節のメニューや宴会メニューも別にあってすごいですね!
季節のメニューはこちら
宴会のメニューはこちら

ここまで紹介するとわたみん家の回し者みたいですが、全然関係ないですよ。ただすごいなーと感動したもので・・・

美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

千葉県船橋市にてパイオニアS-80R(ボイラー)取付工事

今日は、世の男性方々がドキドキのバレンタインデーでしたね
いや~学生時代の頃を思い出しますね~期待して一日過ごし、勝負の放課後にキョロキョロしながら、おいおいお前普段そっちまで行かないだろ!って所まで学校中をウロウロしてるんですが結局誰からも声がかからず寂しく帰宅するというパターンで毎年過ごしてました
フビンに思ったお袋がチョコレートをくれるんですが、それが思春期の少年には余計に切ない思いとなってしまったのでした・・・ふふふ・・・


T様邸 旧ボイラー
さて気を取り直して、本日のブログは千葉県船橋市の一般家庭、T様邸にてボイラー工事を行った模様を投稿致します
一般家庭といっても、もともと美容院をされていて、閉店された今も、キッチン、洗面などにそのボイラーを引き続きご愛用頂いておりました


T様邸 ボイラー工事中01
水道局から水道料金が異常に多いですよと指摘されたとの事で調べて見たところボイラー本体より漏水していました。


T様邸 ボイラー工事中02
上とその上の写真の人物は両方とも我が伸和工業が誇る、寡黙な職人!人呼んで沈黙の帝王長瀬ですが、防寒ジャンバーにニット帽と完璧な防寒対策を行ったかと思えば少し暑いとすぐTシャツ一枚になったりします、10分位の間に3回位チェンジしてるのを見たこともあるくらいです。

余計な事は何も言わず、ただ黙々と作業を行う人ですが、体温調整には敏感でウルサイという一面がありました・・・っておいおいそりゃ敏感すぎるだろ!


T様邸 ボイラー工事完了
S-80Rの設置が完了しました。「お湯が使いたいこの時期にすぐに対応してくれたので助かったわ!」と喜びのお声もかけて頂き、良かったです


この度は、ボイラー交換工事のご依頼誠に有難うございました。工事の途中に出していただいた、お茶とお菓子本当に美味しかったですご馳走様でした。



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

茨城県守谷市のヘアーサロンソメヤ様にてボイラー工事

いやー!今日の最高気温は15℃でした
暖かいのは体には助かりますけど、なんだか違うところに支障がでそうでコワイですねー
防寒ジャンバーが会社から支給されていますが、私は全然使ってません


ヘアーサロンソメヤ様
今日ご紹介するブログ日記は、茨城県守谷市のヘアーサロンソメヤ様のボイラー交換工事の記事をご紹介します


ヘアーサロンソメヤ様 旧ボイラー
約10年ご愛用されていたGK-80SSという80ℓ貯湯のホーロー製タンクのボイラーが水漏れを起こしてしましました。


ヘアーサロンソメヤ様 ボイラー工事中
早速定休日に合わせて、工事をする事になりました
沈黙の帝王長瀬の背中には、なんだか哀愁が漂っていました
オヤジ臭プ~ンじゃないですよ、哀愁ですアイシュウ


ヘアーサロンソメヤ様 ボイラー工事完了
交換工事完了しましたS-80SSKを設置いたしました。
見た目は全く同じなので、え?ホントに交換したの?と思われそうですが、しっかり交換しました。内部のタンクの材質もホーロー製からステンレス製になったので全然ちがいますよ。確かに外からではわからないんですが・・・



マスターこの度はボイラー交換工事のご依頼誠にありがとうございました。支店の美容室でも弊社のボイラーをお使い頂き、重ねて御礼申し上げます。ご不便ございましたらなんなりとお申し付けください!



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

大阪番外編

2月2日にアップしたYou21美容室様のボイラー工事の後、大阪道頓堀の有名どころに、歯の痛みもだいぶひいてご機嫌の営業部村上とあまりの眠さで妙にハイテンションな工事部島倉で行ってきました沈黙の帝王長瀬はさっさと新幹線に乗って東京に帰ってしまいました

社長にほっつき歩いてないでさっさ帰ってこい!と怒られそうでしたが、まーまーいいじゃないの、のノリで完了連絡もしないまま行ってきました・・・


くいだおれ人形
You21美容室様がある東淀川区から荷物満載の軽トラで約20分で道頓堀に到着しました
工事の後でめちゃくちゃおなかが空いていた村上と私は、よくわかりませんでしたが、くいだおれに行ってごはん食べようという事になりました


目をつぶっちゃってもご機嫌な村上氏
テレビでよく見るくいだおれ人形がありました、テレビオタクの村上氏は超興奮状態で女子高生の中にオヤジが一人混じって携帯でバチバチ撮っていました
はずかしいので少し離れたところからその絵ずらをみていました。
興奮状態の村上氏に「あの~村上さんそろそろご飯たべに行きましょうよ~・・・」の声など耳には入らない状態でした


くいだおれレストランの大阪ロマン定食

くいだおれレストランの大阪ロマン定食食事中
やっとくいだおれ人形の前から移動してくれた村上氏は、興奮状態のまま1階のレストランの奥のほうへぐいぐい入って行こうとしました、しかしお店のおばちゃんに軽く止められ、「奥は予約で一杯やから一番手前のテーブルにしてー」と軽くあしらわれてしまいました。
ハイテンション状態でお店に入ったのに、おばちゃんに軽くあしらわれてしまった村上に私は、「う~ん村上さん、軽く心の空振り・・・残念」とおもいました。

大阪ロマンという定食を頼みました、うどんに七味が付いていたのでかけてたべましたが、「ん?これ山椒じゃん?」と思って袋を見たら七味ってちゃんと書いてありました、大阪の七味って東京でいう山椒なんですか?知ってる人がいたら教えてください!
うどんにお寿司に天ぷらにデザート全部おいしかったですよ


かに道楽本店
くいだおれを出て向かいにかに道楽本店がありました、また村上氏が興奮状態で携帯カメラをバチバチやってました


グリコの看板
これを見なくちゃ帰れないよね」と村上氏の興奮状態は絶頂に達していました、グリコの看板が見える橋の上をあっち行ったり、こっち行ったり走り回って写真を撮っていました。
私は少しはずかしかったのですが、どんな土地に行ってもマイペースを保っている村上氏はある意味すごいと思いました。「このマイペースな心構えが営業には必要なのだよ賢三君」と私に教えてくれているような気さえしました・・・・それはないか


ドンキーホーテの観覧車
最後にドンキーホーテの観覧車を見ました、デカイんですよこれが!乗ってみようかとも思いましたが、オヤジ二人で乗ってたら気持ち悪いので思いとどまりました

これまでにスタンドのおじちゃん、たこ焼き屋のお兄ちゃん、お土産屋のお姉ちゃん、レストランのおばちゃんなどなど大阪の方々に話しかけまくっていた村上氏は、すっかり大阪かぶれになっていました。
ケンゾー君、トイレいっとかなーあきまへんでー」とか「ちゃんと寝とかな、あきまへんでー」とかあきまへんでーを連発していました。東京に帰ってからもしばらく続きそうです

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

大阪府大阪市のYou21美容室様にてボイラー交換工事

皆さん風邪などひかれてませんか?今日の首都圏は雲ひとつないいい天気でした
毎日テレビやラジオで暖冬暖冬って騒いでますが、本当に今年の冬は暖かい日が続いていますね~、このまま春になってしまうんでしょうか?それはないか・・・



You21様
さー!今回の工事日記を紹介しましょう!!今回ご紹介するのは、大阪府大阪市東淀川区のYou21美容室様のボイラー交換工事の模様です


You21様 オーナー様夫妻
若くて明るいオーナー様ご夫妻です、インターネットで弊社のサイトをご覧頂き、ご依頼いただきました。


You21様 旧ボイラー
約17年ほど使われたボイラーでしたが、最近不具合がおき始めてきた為交換するのに、インターネットでボイラーや業者を検索されたそうです。
先日NHKでグーグル革命という番組がやってましたが、まさに「検索時代」ですね!


You21様 旧ボイラー撤去工事中
手前に設置してあった熱源機を撤去し、更に貯湯加圧装置を撤去しています!


You21様 新ボイラー搬入
古いボイラーを撤去して、キレイに掃除したら新しいボイラーの搬入です


You21様 新ボイラー設置工事中
季節は真冬のはずだったんですが、工事当日はすごく晴れていて、暖かくてすがすがしい陽気でした
上の方でパイプ(配管)を組んでいるのが、沈黙の帝王職人長瀬(4:30起きで新幹線でやってきました)で下のほうでガスホースの接続をやっているのが最近虫歯が悪化してひどい目にあった、営業の村上(0:00に東京を出て軽トラに荷物満載で大阪入りしました)です。わっはっは!


You21様 新ボイラー設置工事完了
SRHⅡ-100SSを設置しました
高圧弁の使用で、ポンプなどを併用しなくても充分な圧力のシャワーが実現しました


オーナー様、この度はボイラー交換工事のご依頼、誠にありがとうございました。また一つ、インターネットがオーナー様と私どもを繋いでくれました、何か感動的です感動しているのは私だけでしょうか?(?o?)何かありましたらお気軽にご連絡くださいね!



美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちらから!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
会社案内

株式会社伸和工業
東京都葛飾区東水元5-18-4
伸和ビル2F
Tel:0120-14-3600
伸和工業サイト 伸和工業携帯サイト

株式会社伸和工業      工事部 島倉賢三

ブログ検索

カテゴリー
お問合せフォーム

工事や修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
